fc2ブログ

記事一覧

紅麹被害

一昨日、小林製薬が紅麹コレステヘルプによる健康被害について
中間の取りまとめを発表したので紹介しよう。




紅麹240405


受診者は1058人。
(私もこの中の一人)


報道の過熱ぶりを考えるともっといてもいいような気もするが、
5人の死亡者がいるという事実は大きいですね。



私は倦怠感が出たり出なかったり。
医師より「来週改めて血液検査した方がいいよ」と言われたので、
どこかのタイミングでやろうと思う。


何しろ小林製薬が発表している危険な製造番号を含む商品の空袋を保持しており、、
中でも最も危険な9月製造の商品も飲んでしまっているので・・・。




今さらながら1月ごろ猛烈な倦怠感があった時期って
もしやこれのせいなのでは・・・!?





小林製薬は、


①危険な製造番号の商品(空袋含む)を持っている個数分の返金をする。
②現時点の通院費用も領収書があれば補償する。
③上記①②の補償はQUOカードで行う。


以上を申し出ているが、まさにツッコミどころ満載。



そもそも飲み終わったサプリの空袋は既にゴミだろう。
ゴミを保持し続けている人は一体どれほどいるのか。


通院費用の補償など当たり前。
休業補償やその後の健康不安への解決金の話など一切なし。


最もツッコミたいのは、支払いはQUOカードという点。
私は現金を拠出しているのにこの申し出は怒りを買うと何故わからないのか。




まったく何なんだろうか。

担当者から改めて電話すると言ったきり、なかなか電話がなく今に至る・・・。


---------------------------------------------------
ブログの内容についての質問やコメントをゲーム内の
掲示板に書き込むのはお控えください。
また、匿名の書き込み、誹謗中傷系の書き込みについては
無条件に削除いたします。
スポンサーサイト



コメント

まさか妙典さんが被害者だっとは(゚д゚)!
(コレステロール多いんですか…)

小林製薬の株主構成を見てみると3割弱が外国人なのです。製薬会社はどこもそんなものですが…
ロットごとの成分調査をしてれば防げたかもしれないです。
やらないのは当然、利益のため。それで配当を多くするのですが、日本人の健康を犠牲にして外国人が儲けるというのは🤔
人体に影響があるものなのに、医薬品ではなく食品だからという国もおかしいような。

どうぞお大事にされて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉県立妙典高校

Author:千葉県立妙典高校
俺の甲子園をプレー中。

「課金は程々に」がテーマだったはずだが、なかなか我慢ができずに使い込んでしまうことも。

2022年 夏の甲子園出場