fc2ブログ

記事一覧

インタビュー㊳

ご好評いただいているインタビューコーナー。

妙典が全国の強豪に鋭く切り込み、
その内容をそのまま公開します!


本日のお客様は、俺甲を代表する古豪・広島東さんです!


広島東TOP_230521



妙典:「それではどうぞー!」

広島:「今日はよろしくお願いします!」

妙典:「広島東さんと言えば2017年の甲子園にも出場している古豪です」

広島:「もう遠い過去のことですね・・・」

妙典:「あの最初の夏に甲子園出場し、現在も活動しているのは僅か5校。うち休部を挟まず継続しているのは3校だけです」

広島:「そう言われると我ながらよく続いているなぁと思います」

妙典:「あの夏、千葉代表のしいたけ高校と対戦した試合、まだ大した実力もなかった私がリアルタイムで観戦していたのを鮮明に覚えてます」

広島:「そうだったんですね、なんか今となっては不思議な気分ですねw」

妙典:「当然私は千葉県民として、しいたけ高校を応援していたわけですが、広島東さんが2-0の完封勝利。あの試合以降、いつか広島東さんを倒せるチームを作ろう!と思いを持ったものですw」

広島:「意外なところで妙典さんに火をつけてしまったかもしれませんw」

妙典:「ではさっそくですが、この一年を振り返ってください」

広島:「昨年の世代、実はあまり力を入れてなかったんです」

妙典:「え?そうだったんですか?」

広島:「はい、だから夏に甲子園出場できたのは出来過ぎの結果です」

妙典:「谷間の世代で甲子園出場できたとなると、この先の楽しみも広がりますね」

広島:「ですが、駒が揃ったはずの一年生大会では無様な結果(3回戦敗退)に・・・」

妙典:「まさに俺甲あるあるw そういうところがあるんですよねぇ、このゲームって」

広島:「さらに冬にみっちり練習してきたので、春は優勝を狙っていたのに、復帰の三工さんにやられる始末。ちょっと不本意な結果が続いてます」

妙典:「夏は期する思いがありそうですね。ではチームの長所を教えてください」

広島:「そうですね、SR投手でも主力として活躍できていることでしょうか」

妙典:「個人的に昔から広島東さんに注目していた一人として、その点はかなり伝統的だと感じました。昔からSR投手を積極的に起用してますよね」

広島:「駒不足の世代があったのも確かですが、成長したSR投手は思い入れも深くて使いたくなるんですよね」

妙典:「その気持ち、わかります。私も夏に一人、ベンチに入れたいSR投手がいるので。では逆にチームの弱い部分はどこですか?」

広島:「打線が突然機能不全に陥ってしまうことです。昨年の一年生大会なんて、まさにそれです」

妙典:「練習設備はいかがですか?」

広島:「フル・・・と言いたいところですが、フリー打撃用のケージが3つしかありません。他は酸素カプセル含めてフルです」

妙典:「レベルはいかがでしょう?」

広島:「監督Lv243、実戦Lv429、合計Lv672です」(取材日:2023/5/15)

妙典:「さすがですね。2017年1月が俺の甲子園の本格スタートだったと記憶しておりますので、2017年4月15日に監督就任されている広島東さんはそれに次ぐ古参ユーザー。このレベルも納得ですね」

広島:「でも後からスタートした人でもどんどん追い抜いていったので・・・」

妙典:「そこは致し方ないでしょう。そういう人もいるわけで。課金を増やして練習試合を重ねていけば逆転してしまうこともありますし」

広島:「まぁ、そうなんですけど・・・」

妙典:「では、その課金額も聞いてみましょう。ぶっちゃけ、いくらくらい使ってます?w」

広島:「なかなか答えにくいですがw、最高額は不明です。本当にわかりません。最近は月4万円くらいですね

妙典:「というと、3連はUR券ゲットまで、10連はUR努力の結晶ゲットまで・・・ってところですか?」

広島:「まさにそうです。くじ運が良い時は早めに切り上げて貯金に回し、3年に1回、貯金を突っ込んで強化を図ってます

妙典:「なるほど、強化する世代を集中してるわけですね」

広島:「そうです。ただ、それも妻にバレつつあり、いつまで続くかという瀬戸際に来ているかもしれませんw」

妙典:「では、妻にバレずに育てたw中心選手を教えてください」

広島:「まず投手は小島(20220102)です」


【広島東】小島勇弥230521_1

【広島東】小島勇弥230521_2


妙典:「おお!2年生ですか!今の時点でこれは凄い!

広島:「春季大会も背番号1を与えて活躍してくれました。続いて野手からは小川(20220150)を紹介します」


【広島東】小川颯太230521_1

【広島東】小川颯太230521_2


妙典:「おお!これも2年生!そしてやはり今の時期でこの能力は凄い!

広島:「春季大会はトップバッターとして起用してました」

妙典:「本職はサードですが、セカンドにコンバートして起用してますね。習熟度も50000到達間近となると、今後の選択肢が広がりそうです

広島:「そうですね、肩が弱いのでサードは厳しいかもしれませんが、セカンドに有能な選手が出てきたら可能性はありますね」

妙典:「よく練習試合するお相手はどんなところですか?」

広島:「練習試合はあまり気にせずやっているのでわかりませんw もしかしたら数が多いチームもあるかもしれませんが、こちらは意識していないので・・・」

妙典:「では交流しているお相手はいます?」

広島:「実はそれもほぼないんです・・・。約束の時間に遅刻してはいけないと思うと、なかなか深いお付き合いがしにくいというか。以前、金桃夏さんと試合の約束したことがありますが、なんと試合直前にスマホの電池切れになってしまい、大変迷惑をおかけしたことがトラウマだったりします」

妙典:「そんな過去が・・・w じゃあ、本当に一匹狼的な?」

広島:「そうですね。あえて1校あげるなら妙典さんw

妙典:「w では、練習試合を行っている主な時間を教えてください」

広島:「通勤時間が多いので、朝8:00~9:00、あとは帰宅後の21:00以降ですね」

妙典:「では広島東さんと試合をしたい場合には、この時間を狙え!ということですね」

広島:「そうですね。あとはコロナになってから在宅勤務することもあるので、そんな時にはチラチラやってることもあります」

妙典:「ところで野球は経験者です?」

広島:「やってました。ずっと軟式ですが、小中高と。」

妙典:「ちなみにポジションは?」

広島:「小学生の頃は投手、中学生の頃は内野全般、高校では外野にコンバートされましたが、最後の1年は勝手にショートに移りましたw

妙典:「勝手にw けっこう自由な風土なんですね~。打順はどうでした?」

広島:「だいたい2番か下位でしたね」

妙典:「広島だと、やっぱりカープファンですか?」

広島:「そうです、バリバリのカープファンです!緒方、前田、江藤、金本、野村のマネをしてましたね。現役だと堂林、矢崎、島内あたりですが、どちらかというと特定選手というより、箱推しの色が強いかもしれません」

妙典:「なるほど!なんとなく世代がバレそうですねw」

広島:「あ、そうですねw それと、もうひとつ・・・、ついでにお伝えしておきたいことが・・・」

妙典:「ん?なんですか?」

広島:「実は広島に住んだことはありません・・・

妙典:「え!!!?」

広島:「カープファンということで広島登録しましたが、実は横浜育ちです。その後、就職で5年ほど千葉に住みましたが、今はまた横浜に戻ってます。広島には縁も所縁もありません

妙典:「な、なんと・・・。鳥取の某チームみたいですね・・・びっくりしました・・・」

広島:「聞かれない限り、なかなか自分から言い出すことでもないかと思いましてw」

妙典:「まぁ、そりゃそうか!w でもそれを早く知ってればオフ会にも誘ったのに~!

広島:「オフ会のことはブログで読んでました。ただ、実際に顔が見えてしまうとやりにくくなるのではないかと懐疑的でした。ただ最近は新たなコミュニティに所属するのも悪くないかもしれないと思い始め、次回オフ会には是非参加させていただきたいですね」

妙典:「おおお!それは楽しみですね!」

広島:「プライベートを含めたみなさんのお話を伺うのも楽しみにしてます!」

妙典:「帰りはたぶん水戸いちさんが高級車で送迎してくれますよw」

広島:「恐れ多いですが、それも楽しみのひとつですw」

妙典:「話を俺甲に戻しますが、広島といえば私の中では広島英数さん(2018夏に引退)が強く印象に残ってますが、広島東さんからはどう見えてました?」

広島:「懐かしい名前ですね。相当課金されてて、練習試合ではまったく勝てず、どうしたものかと思っていたら公式戦で一度も当たらないまま引退されてしまいました」

妙典:「そうですよね。私、英数さんとは仲良くさせてもらってたので、お二人の対戦は密かに期待していたんです。対戦がなかったのも存じてました」

広島:「どちらかと言うと、広島英数さんより、三工さんの方が思い出はあります。特に2020夏の決勝戦!この世代は選手層が薄かったにも関わらず決勝まで駒を進め、20180052が公式戦にめっぽう強くて好投してくれたのですが、勝ち切れなくて・・・。凄く悔しい思い出です」

妙典:「度々立ちはだかる壁のようですね」

広島:「そうですね、三工さんを倒さないと甲子園に行けないイメージがあります」

妙典:「最後に今後の目標をお聞かせください」

広島:「もちろん今年も目指すは優勝ですが、次の世代が揃っているので来年は広島大会を全部勝つつもりです。どちらかというと今年は他校の試合も含めて研究に時間を割こうと思っていましたが、仕事とが忙しくなりまして、それも難しく・・・。この辺りはオフ会を通じて、みなさんからの情報収集と妙典さんのブログで補いますw

妙典:「力強い言葉を聞けたところでお時間が来てしまったようです。本日のお客様は、広島に縁も所縁もない広島東さんでした。ありがとうございましたー!」

広島:「カープファンなので許してください、広島の方ぁぁ~!


---------------------------------------------------
ブログの内容についての質問やコメントをゲーム内の
掲示板に書き込むのはお控えください。
また、匿名の書き込み、誹謗中傷系の書き込みについては
無条件に削除いたします。
スポンサーサイト



コメント

俺甲で公式戦勝ち上がる秘訣?

妙典さん、今回も監督インタビュー楽しく拝読させて頂きました😊
そして、広島東さん初めましてm(_ _)m
お二人の対話、私も共通点が多く、読みながら大きく頷いてしまいました(笑)
やはり、俺甲で公式戦勝ち上がるには、奥様のご機嫌取りと、縁もゆかりも無い所で登録する事。が大切なんですね!勉強になりました🥰

小川くん、まだ2年生だというのに凄いですね。
3年生並みの伸び方で、1年後にどこまで成長するのか楽しみですね!

勝手に師匠

妙典さん、広島東さんお久しぶりです✨

電池切れは忘れましたけど自分が勝手に師匠呼びをしてました。

定期的にと申し込みましたがやんわり断られてショックでした(笑)

やはり初年度に強烈なインパクトが広島東さんと長府スペシウム(山口)さんにありましたね~

次のオフ会、自分人見知りなので喋りかけてくださいね(笑)

鳥取にも遊びに来てくださいね(笑)

おへんじ

>修徳第3さん
奥様のご機嫌取りはわかりませんがw
縁も所縁もないところで登録っていうのは、私は何人か知ってます。
悔しいことに案外そういう人に限って結果を残してるんですよねぇ~w

おへんじ

>横浜の高校さん
小川くん、2年生でこれだけ成長してたら本当に期待大ですね。
おそらくミートもAまで届くでしょうし、素晴らしい選手になりそうです。

おへんじ

>金桃さん
おお!そうだったんですね!
まさか金桃さんの(一方的な)師匠だったとは!w
山陰は金桃さんといい、広島東さんといい、みんな県外人じゃん!w

まさかの横浜在住…😳

広島東さん、完全に広島在住だとばかり思ってましたww🤭

ウチも人様のことは言えませんが…🤫

今では数少なくなった2017年組。2023年になっても継続して俺甲を楽しめているの高校は本当に貴重ですよね☺️

今度のオフ会を機に、更に楽しみ方が増えるのではないでしょうか😆(私がそうでした笑)

まず、オフ会で練習試合ですね😙オフ会には、投手を温存して臨みましょう😏

オフ会、楽しみにしてまーす😋

縁のない県で登録って結構いるんですね😨
僕はマエケン体操やってました🎵

掲載ありがとうございます

この度は取り上げていただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おへんじ

>弘前工さん
そうですね、私も広島東さんは広島在住とばかり・・・w
当日は私も投手温存してオフ会に臨みます!

おへんじ

>水上さん
そういえばマエケン体操って最近聞かなくなりましたね・・・。
メジャーに行ってもやってるのかなぁ?

おへんじ

>広島東さん
この度は取材協力ありがとうございました!
オフ会も楽しみにしてます!

インタビュー㊳

ファン待望のインタビュー再開おめでとうございます!

そして広島東さんはじめまして!
茨城の牛久商業と申します🙇

私は、広島東さんの20190106大城貴光君が強く印象に残っております(当時、凄い育成能力だと感じました)が、今回ご紹介されました二年生の小島君と小川君を見て、あらためて育成能力の凄さを感じました。
オフ会でお話しできる機会がございましたら、
あらためて練習方法等こっそりお伺いさせていただきたく思います🙇

そういえば、
茨城のキャプテン恋〇川高校さんも、赤ヘルファンだったと記憶しております😊

おへんじ

>牛久商業さん
私はずっと千葉、東京住まいですが、
これまで広島ファンというのは滅多に出会わず、
最近このゲームで多くの方と出会い不思議な気分です。

妙典さん、広島東さんこんばんは(*゚∀゚)ゞ

牛久さんのコメントの通り、わたくしもカープファンです😆🎵🎵
90年代中盤~後半のカープの様なチームを作るのが目標です。

スタメンの江藤、前田、野村、金本、緒方、ロペス、代打に町田、浅井のカープ打線は迫力満点でした。

オフ会でお会いできることを楽しみにしています😃🎶

おへんじ

>スイーツおじさん恋瀬川さん
恋瀬川さんがそこまでカープ好きだったとは知りませんでした。

私の世代では、野手より投手が鮮明に記憶に残っており、
北別府、大野、川口、山根、長冨、金石・・・、
先発投手が素晴らしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉県立妙典高校

Author:千葉県立妙典高校
俺の甲子園をプレー中。

「課金は程々に」がテーマだったはずだが、なかなか我慢ができずに使い込んでしまうことも。

2022年 夏の甲子園出場