fc2ブログ

記事一覧

【秋季大会2022】7回戦結果

本日は7回戦。


さっそく見ていこう!







■スターティングオーダー
【秋季大会2022】7回戦220913_2


昨日、戦列復帰した坂本だったが2三振。
まだ当たりがないが期待を込めてポイントゲッターの2番に配置。

トップバッターには白木が復帰、当たっている外山を3番に座らせた。



果たして結果は・・・!?









【秋季大会2022】7回戦220913_1


7-1で完勝!

今大会、少し当たりが出ていなかった坂川に待望の一発が出た。
外山もチャンスで一本が出るなど打線がしっかり機能し、
危なげなく鬼退治高校を振り切った。

ただし、期待の坂本が今日は4三振。
昨日の2三振と合わせて2試合で6三振はいただけない。
一本ヒットが出たので明日以降は立ち直ってくれると思うが・・・。




【秋季大会2022】7回戦220913_3


投手は、佐藤-石森の黄金リレーで盤石。
特に石森は最終回に1点失ったとはいえ、4回2/3で7奪三振。
いつもリリーフで完璧なピッチングを見せてくれるので心強い。







明日の休養日を挟んで、15日は準々決勝。


【秋季大会2022】7回戦220913_4


お相手は、壮絶な打ち合いで小林義塾を沈めた稲毛高校。

いつも思うのだが、戦力的にはそこまで揃っていないにも関わらず、
なんだかんだで上位進出してくる不気味なチームである。
昨年の秋からの5大会中、4大会で16強以上という安定感。




【秋季大会2022】7回戦220913_5


昨年の一年生大会の準々決勝でも対戦している。

あの時は、7-3で妙典に軍配が上がった。
同じ世代が中心となっている戦いだけに今回も返り討ちにしたい。





つーか・・・、


小林義塾、負けんなよ・・・。


---------------------------------------------------
ブログの内容についての質問やコメントをゲーム内の
掲示板に書き込むのはお控えください。
また、匿名の書き込み、誹謗中傷系の書き込みについては
無条件に削除いたします。
スポンサーサイト



コメント

優勝に死角なし❕

先日は失礼いたしました。

秋の大会(@千葉)も既に7回戦ですか、あっという間ですね。
しかし、もし小林義塾さんとの対戦が実現していれば次のブログが盛り上がりそうで、見たかったな😅
何れにしても次戦も頑張ってください❗

レベルの高い千葉で直近5大会中、4大会でベスト16以上とは稲毛さんも凄いですね。
でも妙典さんはベスト16とか8のチームじゃなく全国トップクラス!
ここも通過点にしなきゃ駄目ですよ!

坂本君

坂本君2試合6三振……
完全復活を祈るばかりですが、監督としてはどうしても悩んでしまいますよね。けど、前を向いて頑張ってください。
岡本君、鷲見君のピッチングは見れるのかも楽しみです。

気付けば千葉一家でベスト4独占リーチですね!
ぜひ実現してほしいです!

おへんじ

>水上さん
死角なしと言われると何かあるような気がしてきました・・・w

おへんじ

>明皇さん
ありがとうございます。
小林義塾さんはなんとなく負ける気がしてましたw

おへんじ

>とある東北のチームさん
ありがとうございます。
そうなるようにがんばります!

おへんじ

>サガさん
ここまでの試合、佐藤、石森、中山の顔色が普通以上なので、
鷲見、岡本に出番が回ってませんね。

前述3名と後述2名の間に力差があるので、
理想は佐藤、石森、中山だけで勝てればいいのですが、
いつかそうも言ってられなくなりそうです。

おへんじ

>横浜の高校さん
千葉一家で4強独占!
このコメントを見るまで忘れてましたw
しかし、あと1つまで来てますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉県立妙典高校

Author:千葉県立妙典高校
俺の甲子園をプレー中。

「課金は程々に」がテーマだったはずだが、なかなか我慢ができずに使い込んでしまうことも。

2022年 夏の甲子園出場