fc2ブログ

記事一覧

西船橋プチオフ会

少し前の話になるが・・・、





一宮商業さんから相談された。

私とリアルで親交深い某サッカー指導者Kさんとお目にかかりたい、と。



話を聞くと、

「Kさんの体験談などを研修の講師としてお招きできないかと思い、
 インターネットで探しまくっていた」

・・・というではないか。





なんだ、そんなことか。



では私がご紹介しましょう。

・・・ということで、先月下旬にご足労いただくことになったのが始まり。



Jクラブ監督、日本代表のコーチ歴任したKさんだが、
最も定評あるのが若手の指導であった。

事実、指導者として最も輝いていたのもU-17代表監督の頃だろう。



そんなエピソードを御高話拝聴する機会が欲しいとのことだったが、
すぐKさんに電話するとふたつ返事で承諾してくれた。


・・・ということで14時、某ホテルのラウンジで待ち合わせ。


Kさん含め3人でコーヒー飲みながら。

1時間半くらいの時間だったろうか。
初めは表情の硬かった一宮商業さんも次第にほぐれ、
密度の濃い時間を送ることができた。





15時30分、一度解散。

私は会社に戻り、一宮商業さんは宿泊予定のホテルへ移動。




-----------------------------------------------------------------




19時、西船橋で再合流。


この日のメンバーは、

一宮商業
寿学園
東葛西
モハメド
妙典


平日の夜ということで、こじんまりとやりたかったので、
少人数で飲むことにした。


チビチビ飲むつもりだったので、
飲み放題コースにせず単品で都度注文。




そして、酒が入ると自然に話題は
直前に控えた夏の大会についてが中心。


また、それほど戦力が高いわけでもないのに結果を出すチームには
何か共通点があるのではないか?というお話などなど。


いやぁ・・・、
寿学園さん、よく調べてるなぁと感心してしまった。



東葛西さんは酒が回り、同じく東京の脂さんに会ってみたいと言い、
居酒屋の真ん中で、



「あっぶっら!あっぶっら!あっぶっら!」



・・・と、手拍子しながら連呼しはじめたw




は、恥ずかしい・・・。







そして、ここまで大人しかった腑抜けが口火を切る。



腑抜:「さっきから聞いてれば雑魚どもが低レベルな話してんな、おい」

一同:「な、なに・・・?」





腑抜:「これを見るがいい!」






・・・こう吐き捨てて鞄から取り出したものがコレだ。


腑抜けマグカップ1


腑抜:「センバツ準優勝の記念品である」

一同:「おおおおおっ!すげーーーーっ!!日付も入ってる!!」






そ、そうだった・・・。

センバツ準優勝のお祝いとして、国 立さんから折半でこれを
腑抜けに贈らないかと相談されていたのである。

結局、私は私で何か贈ろうと思っていたのだが、
あまりにも自慢するのでムカついてそのままになっていた。





東葛:「よーし、じゃあ、今日はそのマグカップでビール飲もうぜ」

腑抜:「や、やめてくださいよ~!これは記念品なんで!!」

寿学:「じゃあ、ビール注がないから枝豆の皮入れにしようよ」

腑抜:「ダメです!それもダメ!!」

妙典:「いいじゃん、ケチケチすんなよ~」

腑抜:「そういう問題じゃないです!」

一宮:「でもモハさん、夏は全国制覇して今度は優勝のを貰うんでしょ?」

腑抜:「ええ、まぁ、その予定ではありますけど」

妙典:「ふざけんな!マグレが2度続くわけねーだろ!」

東葛:「ふざけんな!おまえなんか脂に負けちまえ!脂に!」

寿学:「脂が好きだね~w」

東葛:「あ~ぶ~ら!ハイッ、あ~ぶ~ら!ハイ、ご一緒に!」

一同:「あ~ぶ~ら!あ~ぶ~ら!あ~ぶ~らっ!」






もう完全に謎の集団と化している・・・・。




一宮:「東葛西さん、脂さんにお会いしたことあるんですか?」

東葛:「ない!ないけど気になって仕方ない!だって脂だよ?見て、この俺の腹!脂が詰まってるでしょ?もう他人に思えなくて!w」

寿学:「あ、そうだ。じゃあ、このマグカップにこの唐揚げの破片の脂を入れる?」

妙典:「おお!いいね~!」

腑抜:「やめてーーー!w」






こんなアホみたいな会話が延々と続き、
いつのまにか酒も進んでいた。



そう、飲み放題にしていないのに・・・。

会計が大変なことになってしまったのは言うまでもないw




時間もだいぶ過ぎてしまい、
いつのまにか店内にいた客は我々だけに。

そして店員から退店を求められてこの日は解散。




さて、この中から何人が甲子園に駒を進められるかな。





みなさん、ありがとうございましたー!



-----------------------------------------------------------------


後日談。


・・・というか昨日のことなのだが。




12時ごろだったか、
不意に一宮商業さんから電話が鳴った。



一宮:「あ、今、近くにいるんですけど・・・」

妙典:「へ・・・?近くって???」

一宮:「あ、会社の近くに・・・」

妙典:「ええ!??弊社の!???」





外に出ていくと、ホントにいたw


アポなく突然、会社に来るなんて想定外で
めちゃくちゃびっくりしたw




先日のお礼と、Kさんに渡してもらいたいという紙袋を持って。


前日、「郵送でいいよ~、交通費と時間がもったいないから」と言ったのに、
まさかの突撃にホントに驚いてしまったw

だって他に用はなく、これを手渡すだけの為だけに、
名古屋⇔東京を往復って。



しかも昨日の私は会社に30分しかいなかったのに、
見事にその30分の間にピンポイントでお越しになられて。



いやぁ・・・、

一宮商業さん、律儀すぎますよ~。


私も見習いたいけど、こればかりは真似できないなぁ。
素晴らしいフットワークに感服しました。



私にも赤福をご用意いただいてしまって。
なんだか恐縮してしまう。




その赤福も会社に置いておいたら
女子社員たちに勝手に食われていたのはナイショであるw



---------------------------------------------------
ブログの内容についての質問やコメントをゲーム内の
掲示板に書き込むのはお控えください。
また、匿名の書き込み、誹謗中傷系の書き込みについては
無条件に削除いたします。
スポンサーサイト



コメント

東葛西さん、面白いですね❕😆
モハメドさんのマグカップもかっこいいです❕

おへんじ

>水上さん
東葛西さんは目が血走ってましたよ。
完全にヤバい人でしたw

居酒屋の中で脂コールはやばいw

おへんじ

>京都の三流校さん
はい、かなーりヤバい様相でしたw

皆様、先日のオフ会では楽しいひと時をありがとうございました!

妙典さん、今回もお誘い頂きましてありがとうございました😃

東葛西さんが妙典さんの巧みな文章力でキャラが引き立っておりますね😆
東葛西さんは本当に楽しい方です。

モハメドさんは記念品で引き立たせる所はさすが妙典さんです😅
因みに記念品を出される時にお土産だと期待した自分が少し恥ずかしかったです😆笑

一宮さん、ういろう冷やして美味しく頂きました!
ありがとうございました😃
やはり一宮さんは気遣いが半端ない男前です。

因みに東葛西さんが脂さんをお気に入りなのは重々このオフ会で伝わりました😆

また機会がございましたら、お会い出来きる事を楽しみにしておりますー😃

マグカップ

一瞬、甲子園準優勝すると運営から貰えるのかと思ってしまいましたw

楽しい一日でした

先日のプチオフ会も非常に楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
 東葛西さんの脂連呼w しまいにはスシって言っていましたかね?ww …気のせいかな? 
いつの日か生脂さんを拝見出来るといいですね。。 。モハさんはあの後、マグカップをお店に忘れて行ったみたいですが大丈夫だったのでしょうかね?笑 何はともあれ楽しい一日でした

妙典様
Kさんの件から、昨日の件まで色々とありがとうございます。…仰る通り、Kさんとお会いさせて頂きました最初の頃は、緊張半端なかったです 汗 
…幸甚に存じます 

Kさん

あのKサンですよね…

本人と逢って話ができるなんて

うらやましすぎます…

国 立さんの人柄の良さを全国へ知らしめていただき有難うございますw
万が一オリジナルタンブラーをお店に忘れるような人が居たら、自衛隊で鍛えたぐーパンチでぶっ○しておきます。

オフ会

毎回ですが、妙典さんの文章は面白いです。いつもありがとうございます。妙典さんといい腑抜けさんといい東葛西さんといい俺甲界隈のリアルでは面白くてフレンドリーな方が多いようですね。
いつか、オフ会に参加してみたいと思いました。

オフ会の企画ありがとうございました!

オフ会を企画いただきありがとうございました。今回も楽しかったです😊

東京一家のポイントゲッター脂さんを連呼して失礼しました💦連呼したのは覚えているのですが、何故連呼したのか、覚えてないのです😓
一宮さんのおっしゃるとおり、途中で脂だけではなく鮨とも連呼してしまい、重ねてお詫びします🙇‍♂️

それにしても寿さんの話はとても興味深いものでした🥹大阪が強いことに納得感がありました。ぜひ東京一家との再戦を熱望します!
国立さんからモハさんへのプレゼントは、私も自分へのお土産かと思い恥ずかしかったです😆そのくだりを文章で読むとこんなに面白くなるのですね😆思わず吹き出しました!

最後、モハさんに送っていただき、車中とても楽しかったです笑 またオフ会に誘ってください!ありがとうございました😄

K監督との面着…うらやましい😣

妙典さん、こんばんは🤗

K監督の研修、実際に聞いてみたいですね😆

あと、記念のマグカップとか国 立さんもセンスいいですね😄
自宅で使うたびにニヤニヤしてしまいそう🙄

オフ会が盛り上がっている光景が目に浮かぶ文章も勉強になります😁

一宮商業さんは、記載にあるように本当に配慮される方ですよね😮しかも、ピンポイントで訪問し会うことができるのは、さすが持ってますね😆

オフ会楽しそうですね。
東葛西さん、ノリがよくて最高です!
寿学園さんが言ってたモハメドさんのマグカップ、枝豆の皮入れにはしよう!には吹き出してしまいましたw

妙典さんと一宮商業さんはリアル的なお付き合いもされてるのにはビックリです。
オフ会きっかけでもこういうことあるんですね~

もう毎回ツッコんでるので今回は僕の言動については置いておいて(決してそんな発言していない)…一宮さんまで事実無根な事を笑。
しっかりと持って帰ってきてます笑
今回はっきりした事は楽しそうに話している東葛西さんが僕は大好きです。

寿さん、一宮さん、東葛西さん、妙典先輩、ありがとうございました。
僕はお酒を飲んでなかったですがあっという間に終わってしまいました。
普段は出不精ですが片道80㌔がまったく苦痛に感じません。
大袈裟かもしれませんが不思議な巡り合い、毎回刺激をいただいております。
引き続きよろしくお願い致します🙇‍♂️

はじめまして、脂高校と申します🙇‍♂ いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。先日若輩ながら東京一家に加入させて頂きました。まさか、こんな形でブログデビューさせて頂くとは思っておりませんでした笑 知らない人からすると「あぶら」連呼はヤバい集団ですねw 東葛西さんのテンションMAX恐るべし😱 今後とも引き続きよろしくお願い致します😊

おへんじ

>寿学園さん
この度はありがとうございました。
ぜひ8月にまたやりましょう!

おへんじ

>古志原さん
ホントにもらえたらいいんですけどねw

おへんじ

>一宮商業さん
改めまして先日はありがとうございました。
ホントに郵送で良かったのに~。
次回また同じようなことがあったら気は遣わないでくださいねw

おへんじ

>積丹水産さん
そうです、そのKさんですよ~

おへんじ

>国 立高校さん
妙典が優勝した暁には楽しみにしてますよw

おへんじ

>サガさん
ありがとうございます。
機会あればぜひ東京or千葉にお越しください!
めちゃくちゃ楽しいですよ!

おへんじ

>東葛西さん
居酒屋の真ん中で「脂」に連呼は伝説認定ですw

おへんじ

>弘前工さん
お勤めの会社でもKさんのニーズありましたら
手配させていただきますよ~。
私の口利きなら一発ですw

おへんじ

>横浜の高校さん
出会いのきっかけは何であれ、
気が合えばゲームの中に留まりませんね。

おへんじ

>腑抜け
うかうかしてると俺甲界の伝説を超えられちゃうぞ。
がんばってもっと多くの話題を提供してください。
私は腑抜けを応援してますw

おへんじ

>脂高校さん
コメントありがとうございます。
本人のいないところでの「脂」コール、
勝手に外野で楽しませてもらってましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王翦将軍

Author:王翦将軍
俺の甲子園をプレー中。

「課金は程々に」がテーマだったはずだが、なかなか我慢ができずに使い込んでしまうことも。